yukosnomadsalon’s blog

かけだしのフリーランス日本語教師です!旅ときどきノマドワーク的な生活を実現するために日々奮闘中です!(^^)!

【 旅する日本語教師 】半年ぶりの韓国へ!

アンニョハセヨ~~

世間のGWから1週間ずれて、私もプチGW休暇をとりましたヽ(^o^)丿

去年初めて釜山を訪れてから約半年ぶりの韓国。

私の旅のスタイルは友達がいるところを訪ねるというのが定番ですが、今回もいつもお世話になっている友達のところに泊めてもらいました♪

ソウル市内から少し離れたところにあるAnyangという町で、インチョン空港から直接バスで約1時間ぐらいの距離です。

ちなみに私は韓国語全くできませんが、いつも英語と日本語で何とかなってます(笑)

いつもソウルの中心地に泊まるので、今回は風景が違ってすごく新鮮。

Anyangは落ち着いた住宅街といった感じで、緑が多くとても住みやすそうな街でした。

約2年ぶりぐらいに友達と再会して、まずはやっぱり韓国といえばカフェ!

ということで韓国女子の間でも定番人気のこちらへ♪

::::: BeansBins Coffee - Specialty Coffee & Premium Waffle :::::

ふわっふわのワッフルとアメリカーノの相性が最高~\(^0^)/

そういえば、日本のカフェでワッフルが食べられるところって意外と少ないですよね。

夕食前だったのでハーフサイズにしましたが、正直1個まるまるでも全然いけます!(笑)

カフェの値段が昔に比べると高くなっているとは言っても、サイズがでっかいのでやっぱりまだまだお得な気がします♪

お互いの近況を話したり昔の思い出話をしたりしているうちにあっという間に晩御飯の時間に。

友達の旦那さんも合流して、近所の韓国しゃぶしゃぶのお店へ。

しゃぶしゃぶしたお肉と野菜をライスペーパーで巻いて食べるというベトナム風(?)のお鍋。

最後は麺&ごはんでシメて満腹~(*´▽`*)

そして2日目、3日目はCheonanという町に住んでいる友達の家におじゃましました♪

CheonanはAnyangから更に南にあり、大自然に囲まれた町の中に新しい住宅地が近年増えてきていて、それに伴いおしゃれなカフェやバーも急増中とのこと。

古きよき街並みと新しい建物がいい感じに融合している感じでした。

さっそく友達と合流して、地元の市場を案内してもらいました!

友達の更に友達とお子ちゃま達も合流して一緒にブラブラ街歩き☆

夜中までおしゃべりしながら飲んだり、翌日は地元で有名な豆腐のお店やお寺を案内してもらったり、まるでそこに住んでるみたいなローカルな体験がたくさんできました!(^^)!

やっぱりB級グルメが好き。

マッコリ飲みながら食べるチヂミ、ヤンニョムチキン、最高ヽ(^o^)丿

屋台もたくさんあって、何となく昔住んでいた台湾と似ているな~と懐かしくなりました。

1泊2日の短い滞在でしたが、韓国の新しい一面を知ることができてとても有意義な時間が過ごせました!

そして再びAnyangに戻り、これまた定番のチムチルバン(岩盤浴&銭湯)でゴロゴロまったりして晩御飯は私の大好物、チムタック♪

これがまたビールに合うんですよね~!(よだれw)

何気に一番好きな韓国料理かも。中に入っているトッポギのモチモチ感も◎

そして、あっという間にラスト1日。

ギリギリまで楽しみたかったので、帰りの便は20時半ソウル発の便にしました。

おかげで大好きなカロスキルでブランチ&カフェ&ショッピングを満喫することができました♪

カロスキル(新沙洞)は何年か前から若者に大人気のおしゃれなエリアで、かわいい路面店やシャレオツなカフェやバーなどが細い路地に隠れていたり、開拓のしがいがあるめっちゃ楽しいエリアです!(^^)!

女子に大人気のサラダメインのレストラン

- Bad farmers

しゃれおつカフェ

- 연립빵공장

ここのカフェのコーヒーとスイーツが最高でした!

お値段もお手頃で、コスパ高し。リピーター確実です!(^^)!

いろいろ調べて連れていってくれた友達に、ほんとに感謝×100

シンプルなのに個性が光る韓国ファッションの最先端をチェックするならぜひ!

★新沙洞・カロスキル

www.konest.com

最後は近くのバス停で友達とお別れをして、ソウルを後にしました。

毎回この瞬間が一番辛い。。。(´;ω;`)

そして大阪に着いたのは22時30分、何だかんだで家に着いたのは1時前でした。

弾丸3泊4日の韓国旅でしたが、やっぱり行くたびに好きになる。

そして改めて思うのが、旅を2倍も3倍もおもしろくしてくれるのは、やっぱり会いたい人がそこにいる、ということ

ガイドブックに載っている観光地に行くよりも、何年かぶりに会う友達との再会の瞬間の方が私にとっては何倍も大切で、一緒にカフェでおしゃべりする時間、ビールを飲みながら笑い合う時間は本当にプライスレスだなと思います。

私にとって「旅」とは、単にその場所を訪れることだけではなく、旧友との再会と、新しい出会いにワクワクすること。

そんなワクワクを日々の生活の中で少しでも感じていたいから、また次の旅の計画をする。

皆さんにとって「旅」とは何ですか?

きっとそれぞれ違う答えがあって、楽しみ方も人それぞれですよね。

でも、共通してるのは「旅」が私達の人生に大きく影響を与えてくれているということ。

今回も友達のおかげでめっちゃいっぱい素敵な思い出ができました!

「一期一会」

をモットーに、これからも旅と出会いを楽しんでいきたいと思います(^^♪

************************************

日本語レッスンや日本語教師交流会などのイベント情報はこちらから ↓

プライベートレッスンの依頼、その他お仕事のオファーもお待ちしております(*^^*)